「お返し」タグの記事一覧

お中元のお返しは必要?お返しする場合の時期や挨拶状の書き方は?

お中元④

スポンサードリンク お付き合いのある方から送られてくる「お中元」は、あなたに対する感謝の気持ちを込めた贈り物です。 心のこもった贈り物を頂いたら、その気持ちにちゃんとした礼儀をもって応えたいものですね。 今回は、お中元の・・・

入学祝いのお返しのマナーは?相場やのしの書き方などをご紹介!

入学祝いのお返しマナー

お子様の入学が決まればの新しい学校生活の準備などで、バタバタしている方も多いのではないでしょうか? そんな中、子供の入学は、成長への節目を祝うために、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟(叔父叔母)などの身内や知人から、「入・・・

お歳暮のお返しは必要なの?時期は?相場は?

お歳暮お返し

お歳暮のお返しは不要と言われるものの、そのまま無視しておくわけにもいかないものです。 「どうすれば相手に失礼がないのか?」と悩まれる方も多くいらっしゃいます。 毎年の事なので、ちゃんと対処できるようにしておくのも大切なこ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ