「紫外線」の記事一覧

40代の紫外線対策は?日焼け止めの選び方やおすすめはコレ!若い頃と同じケアじゃNG!

40代の紫外線対策

ギラギラと眩しい太陽の季節。 太陽の眩しい光とともに舞い降りてくる女子の天敵「紫外線」。 紫外線はその浴びた量に応じて、シミやしわなど肌の老化を促進してしまいます。 「老化を促進」なんて言葉を聞くと「もう紫外線は浴びたく・・・

日焼け止めの塗り方のコツは?顔や塗る順番などの裏ワザをご紹介!

日焼け止めの塗り方

お肌の大敵、紫外線! 紫外線から大切なお肌を守るために日々紫外線対策を頑張っている女性はたくさんいらっしゃいます。 でも、「頑張って紫外線対策したのに、日焼けしてしまった…( ;∀;)」なんて思いをされた方も多いものです・・・

紫外線は春から対策が当たり前!春と夏の紫外線の違いとは?

春の紫外線対策

日差しが降り注ぐ季節になると、気持ちも良くお出かけしたくなりませんか? うららかな春の日差しについ忘れがちな紫外線対策ですが、実は春の紫外線量は夏よりも多いんです Σ(゚Д゚) 油断してると強烈に降り注ぐ紫外線にあとで後・・・

男性の紫外線対策はコレ!レジャーに最適な日焼け対策グッズをご紹介!

男の紫外線対策

春から夏にかけては、BBQや海、フェスなどのイベントで1日中屋外で過ごすことが多くなってくる楽しい季節ですね^^ そんな楽しい季節の中でも、気をつけなければならないのが・・・「紫外線」です。 「紫外線対策は女のもの」と思・・・

紫外線対策は男性も必要なの!?頭皮への影響は?薄毛の原因にもなるの?

紫外線対策 男性

男性の小麦色の肌は、健康的に若々しく見えるものですね。 ですので、「夏になると思いっきり日焼けをするぞ!」なんて方も多いのではないでしょうか^^ でも、男性だからと言って紫外線対策しなくて大丈夫ですか? 実は、紫外線を浴・・・

赤ちゃんの紫外線対策はいつから始める?おすすめの対策グッズもご紹介!

赤ちゃんの紫外線対策

ポカポカと陽気の日には、赤ちゃんとお出かけしたくなりますよね(^^♪ お散歩は赤ちゃんの成長にとっても良い刺激になり、ストレスの発散にもなります。 でも、赤ちゃんとのお散歩で気をつけなければならないのが、「紫外線」対策で・・・

紫外線アレルギーの顔の症状や原因は?化粧品や日焼け止めは使ってもいいの?

紫外線アレルギー 顔

外から帰ってくると、顔にプツプツと吹き出物やかゆみが…(´・ω`・)エッ? 「今までは、こんなことなかったのになんで?」と疑問に感じる方は意外と多いものです。 体調が悪いのかな?化粧が合わないのかな?など考える方も多いの・・・

紫外線対策 敏感肌に効果のある食べ物やグッズをご紹介!

紫外線

お肌がヒリヒリしやすい、カサカサと乾燥しやすい、ニキビができやすい、刺激に弱く湿疹が出たり、かゆくなったり・・・と敏感肌の方にとっては、紫外線が強くなる時期はお肌トラブルも起こりやすくなるため注意が必要になってきますね ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ