「インフルエンザ」の記事一覧(2 / 2ページ)

インフルエンザ解熱後の感染力は?出勤可能な時期は?咳が残っていても大丈夫?

インフルエンザ解熱後

インフルエンザの怖いところは、その感染力も挙げられます。 スポンサードリンク インフルエンザを発症した場合は、周りへの感染を防ぐ意味でも会社を休んで感染拡大を防止するのが賢明です。 でも、どれぐらいの期間休むのが有効なの・・・

インフルエンザの予防接種後の運動はなぜダメなの?お風呂は?接種前の運動は?

インフルエンザの予防接種

毎年11月頃から流行り始めるインフルエンザ。 10月中旬頃からインフルエンザウィルスの予防接種を受け始めるのが良いとされています。 いつも元気いっぱい動いてるお子様をお持ちの方は「予防接種を受ける時に注意することは?」「・・・

インフルエンザ予防接種の時期 受験生は?効果期間は?回数は1回で大丈夫なの?

インフルエンザ予防接種

寒く乾燥した冬場にかけてインフルエンザが毎年のように流行ります。 受験を控え毎日勉強を頑張っているお子さんの体調を万全にして試験を受けさせてあげたいものですね。 インフルエンザ対策として、「予防接種」を受けることは非常に・・・

インフルエンザの潜伏期間とは?潜伏期間でも感染するか?

インフルエンザ潜伏期間

先日、一緒に飲んだ友人からLINEで「インフルエンザ発症(T_T)気を付けてね!」と送られてきました。 それを読んで思わず「えっ!?」と、いう驚きや心配と同時に、「自分は大丈夫なのかな?」という不安も抱きました。 友人が・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ