クリスマスチキンの予約 ケンタッキー&モスの予約はどうするの?

クリスマスチキン

クリスマスの定番として人気が高い「ケンタッキー・フライド・チキン
」と「モスバーガー」!

日本のクリスマスの定番とも言える「フライドチキン」を広げたのは何を隠そうKFCです。まさにクリスマスチキンの王道ですね!!

サクサクした衣と和風醤油の味付けが癖になる「モスチキン」もクリスマスの定番として人気が高まっています。

そんなケンタッキーやモスはクリスマスに食べたいものですが、クリスマス時期は、どちらも長蛇の列が出来るほどの人気があり、当日に手に入れることは中々難しいものです。

今回は、クリスマスチキンの予約についてご紹介します。

スポンサードリンク

クリスマスチキンの予約 ケンタッキーは?

「日本人はクリスマスにケンタッキーをなぜ食べる~Why! Japanese People!」なんて厚切りジェイソンに言われようとも、「クリスマスはケンタッキー!」が日本の文化だ!と胸を張って言いたい!

実際、美味しいですしね。七面鳥って家で焼けないですしね。焼きたてじゃないと美味しくなさそうですしね。

やはり「クリスマスはケンタッキー」とみんなが口を揃える王道チキン!

日本人にはケンタッキーがとっても相性バッチリで離れられない運命なのかもしれません^^;

>>>クリスマスにチキンを食べるのは日本人だけ!?ケンタッキーから始まった!?

そんなクリスマスのことを考えていたらケンタッキーが食べたくなる。

クリスマスにケンタッキーを入手するのは結構大変です。
ちゃんと予約しましょうね!

KFCのクリスマスキャンペーンの予約はいつから?

日本人のクリスマスの味覚と言っていいほどケンタッキーは人気がありますが、クリスマス当日に「食べたい!」と思って店に行っても、購入することが出来ません(T T)

クリスマスにケンタッキーを食べるなら、予約が必須です!!

2015年のクリスマスキャンペーンの時期については、現時点では発表されていませんが、例年によると

予約受付開始:10月24日
定数に達したら受付終了。 ネット予約の受付終了は12月19日15:00まで。
キャンペーン期間:12月20日(土)から12月25日まで。

となっていますので、2015年も上記の日程になるのではないかと思われます。※発表されたら更新しますね^^

KFCのクリスマスキャンペーンの予約はどうするの?

「クリスマスにケンタッキーを食べよう!」と決めているあなた、ケンタッキーには色々な予約方法がありますので、あなたに合った便利な予約方法を選んで下いね。

電話予約の方法

予約で一番思いつくのが「電話予約」ではないでしょうか。

最寄りのKFC店舗に電話してクリスマスの予約をしましょう。

電話予約での注意点

電話で予約は「仮予約」になりますので注意が必要です。
KFC店舗にお金を払いに行って、「予約完了」となりますので、電話だけで安心してはいけませんよ。

電話予約の際には、「いつまでにお金を払いに行けばいいのか?」を確認してそれまでに支払いを済ませましょうね。

>>>KFC店舗検索はコチラ

店頭予約の方法

予約を完了させるのに店舗に行かなければならないなら、「初めから店頭予約をしよう」と考える人もいらっしゃいます。

その際に、スムーズに予約をする方法があります。
それは、KFCの公式HPで「予約カード」をダウンロードして、事前に予約カードに必要な情報を記入それを店舗に持っていくと店頭での予約時間が短大幅に短縮出来ますので、是非ご利用してくださいね。

ネット予約の方法

KFCのネットオーダー

KFCの公式HPで出来る「ネットオーダー」を利用すると、事前に電話しなくても、店頭に行かなくてもクリスマスにケンタッキーを食べることができます。もちろん24時間受付ですので、「思い立ったらすぐ予約!」も出来ますよ^^

※支払い(決済)は、クレジットカードかPontaポイントになります。
※Pontaポイント : Pontaと提携している企業ならどこでも使える、ためることができるポイントサービス)

スポンサードリンク

ネット予約の手順は?

  • ①KFCネットオーダーに会員登録(無料)する。
  • ②HP上の地図から店舗を選択
  • ③予約日時を選択
  • ④商品と数量を選択
  • ⑤支払い(決済)
  • ⑥予約番号が発行されるので印刷(または保存)

予約番号はスマホでも確認可能ですので、受け取りの際に提示してくださいね。また、手書きメモは避けましょう。

>>>KFCネットオーダーはコチラ

めんどくさがりのあなたにはコチラがおすすめ!!

「店舗に一度も行かずにケンタッキーを食べたいんだ!!」と思われる方は「楽天デリバリー」での予約もありますのでこちらを利用するのもおすすめです。

>>>店舗に行かずにケンタッキー「楽天デリバリー」」はコチラ

クリスマスに通常メニューは買えるの?

クリスマスだけど、「チキンだけでなくいつも食べているケンタッキーが食べたい」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
通常メニューについては、各店舗によって、対応が違います。もちろん通常メニューを買える店舗もありますが、最寄りのKFCに確認をしてくださいね。

クリスマスキャンペーン時期は、KFC店舗は1年で一番のかき入れ時ですので、混み具合やスタッフの人員数による理由や、行列によって近隣に迷惑がかかる(例:ショッピングモール内や、生活道路沿いにある店舗など)ような場合などの理由でしょう。

クリスマスチキンの予約 モスは?

「ちょ、ちょ、ちょーっと待って!」とクリスマスのチキンはKFCだけじゃないぞ!と言わんばかりに、年々人気が上がってきているのが、モスバーガーの「モスチキン」。

米粉入りの衣ががサクサク、身はジューシー!なのが人気に秘密ですね!確かに、あのサクサクチキンも捨てがたい!なんて方も沢山いらっしゃいます。
「モスチキン」も当日に入手するのは時間がかかりますので、こちらを選ぶ場合もちゃんと予約をしましょうね。

モスのクリスマスの予約方法は?

  • ステップ①
    「モスチキンパックご予約カード」を、公式HPからのダウンロード(PDFファイル)し印刷して必要事項を記入します。
    ※モスバーガーの店舗でも「モスチキンパックご予約カード」をもらうことが出来ます。

    >>>「モスチキンパックご予約カード」のダウンロードはコチラ
    http://img.mos.jp/img/cp/chicken/reserve2015.pdf

  • ステップ②
    最寄りの店舗へご予約カードを持っていき「お客さま控え」もらいましょう。※「お客さま控え」受け取り日まで保管してください。
  • ステップ③
    当日に予約した店舗に来店しましょう。「お客さま控え」と引き換えに商品を受け取ります。

>>>「モスチキンパック」の詳細はコチラ

予約時の注意事項

  • ご予約は店舗でのみ受け付けになります。
  • 商品は、予約した店舗でお受け取りましょう。
  • 店舗によって希望日時での受け付けが終了している場合あります。
  • 店舗によっては予約を受け付けていない場合があるので確認しましょう
  • その他ご不明な点は店舗スタッフまでお問い合わせしましょう。

>>>モスバーガーの店舗検索はコチラ

モスのお得情報!!

モスチキンパックを予約した方には、100円クーポンプレゼントしています。
※100円クーポンは、モスチキンパック 5本入り(冷凍モスチキンも可)を1つご予約、または、モスチキンチケット1枚をご購入した方限定で、2015年12月26日(土)~2016年1月31日(日)まで利用できます

モスチキンチケットとは、
全国のモスバーガー店頭で、モスチキンパック(5本入り・\1,350)と引き換えられるチケットです。ギフトにもお使いいただけるチケットです。※クーポンは数に限りがございます。

まとめ

今回は、クリスマスチキンの王道の「ケンタッキー」と人気急上昇の「モスチキン」をご紹介しました。

今年のクリスマスにあなたはどちらを選びますか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ