日進夢まつり2016の日程は?シャトルバスなどアクセス法&屋台情報をご紹介!

にっしん夢まつり2016

毎年10万人を超える来場者を誇る「にっしん夢まつり」。

鳴子おどりのステージ【夢おどり】、屋台が立ち並ぶお祭りグルメ【夢屋台】、日進市の夜空を彩る【夢花火】など趣向を凝らした催しが行われ、1日中来場者を飽きさせないお祭りです。

今回は、第15回 にっしん夢まつりの日程やアクセス方法、屋台情報などご紹介します。

スポンサードリンク

日進夢まつり2016の日程は?

毎年、テーマを決めて行われる「にっしん夢まつり」の15回目を迎える今年のテーマは「輝(かがやき)」です。

●開催日時:2016年9月18日(日) 18:30~19:30
※にっしん夢まつりは、09:00~20:00
※小雨決行、荒天時は中止

●会場:日進市役所駐車場

●住所:愛知県日進市蟹甲町池下268

●交通:
【電車】
名鉄「日進駅」下車、無料シャトルバス約20分乗車「図書館前」下車、徒歩約5分
名鉄「赤池駅」下車、公共施設巡回バス「くるりんばす」乗車約30分、「中央福祉センター」下車、徒歩約5分

●駐車場:無し

●お問い合わせ先:0561-73-2196(日進市産業振興課)

●公式HP:http://www.asobinohiroba.net/

日進夢まつりのシャトルバスなどアクセス法は?

にっしん夢まつり開催当日は、無料のシャトルバスが運行されます。

名鉄「日進駅」~「私立図書館前」を随時運行予定です。乗車時間は約20分程度になります。

また、日進市巡回バス「くるりんばす」の臨時運行なども行われますので、うまく利用しながら移動するとスムーズかもしれませんね。

※くるりんばすは、バスの現在位置や遅れ時間などの運行状況を携帯電話やスマートフォン、パソコンから閲覧できるサービス「バスロケーションシステム」を実施しているので、運行状況などを確認しながら活用するのもいいですね。

>>>バスロケーションシステムの使い方はコチラ!

※当日のシステムの利用状況は事前にご確認ください。


スポンサードリンク

日進夢まつりの交通規制情報は?

祭り当日は、会場周辺は09:00~21:00まで交通規制が行われますので、事前に確認しておきましょう!

特に、17時頃から県道57号線で渋滞ピークを迎え、花火大会終了後には県道58号線にある「浅間下交差点」を中心に渋滞が発生します。

渋滞や混雑を避けるのであれば、できるだけ早めに会場に到着し、花火大会終了後にすぐに行動するのではなく、少し時間を空けて行動するのが混雑回避の一番の方法かもしれません。

にっしん夢まつり 交通規制図

日進夢まつりのイベントや屋台情報をご紹介!

にっしん夢まつりでは、鳴子おどりのステージ【夢おどり】、屋台が立ち並ぶお祭りグルメ【夢屋台】、日進市の夜空を彩る【夢花火】と3本柱で来場者を一日中楽しませてくれます。

夢おどり
メイン会場に特設されたステージで、創作「鳴子おどり」を日進市や近隣市町村のチームが披露します。

老若男女問わず各々この日のために練習してきた成果を見せてくれます。

熱い中一生懸命踊っている姿に思わず感動してしまいます!

夢屋台
にっしん夢まつりの【夢屋台】会場では、約150店以上の屋台が出店します。

地元の飲食店グルメやB級グルメだけでなく、今年は友好自治体の長野県木祖村、三重県志摩市のグルメも参加しますので、普段食べることができないグルメを楽しむことがでるなど、どれを食べたらいいか迷ってしまいます^^;

また、昨年13万人以上の方が来場されているお祭りですので、お昼時は非常に混雑しますので、お子様連れで来場する際は、迷子にならないように注意してくださいね。

万が一のために、はぐれたときの待ち合わせ場所や迷子カードなどを持たせておくなどしておくと安心かもしれません。

また、9月といえども残暑が厳しい時期ですので、帽子や水分補給など熱中症対策はしっかり行っておくことも忘れずに!!

【関連】:熱中症対策について詳しい情報はコチラをご覧ください!

まとめ

様々な趣向を凝らして来場者を楽しませる「にっしん夢まつり」。今年のシルバーウィークの予定が決まっていない方は、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ