京都鉄道博物館チケットのお得な入手方法は?前売りはどこで買うの?年パスはあるの?

京都鉄道博物館チケット

2016年4月29日にグランドオープンする”京都鉄道博物館”

2015年8月30日で閉館した梅小路蒸気機関車館のリニューアルとして多くの鉄道ファンならびに、電車好きの子供や大人など首を長~くして待っていました^^

今年のGWはオープン直後とあって、非常に多くの方が来館されることが予想されますので、当日入館チケットを購入するのも一苦労しそうですね(-_-;)

そこで今回は、京都鉄道博物館のチケットをお得に入手できる方法などについてご紹介します。

スポンサードリンク

京都鉄道博物館チケットのお得な入手方法は?前売りはどこで買うの?

京都鉄道博物館は、日本の鉄道の歴史や安全基準などを”見て” ”触って” ”体験して”をテーマに大人から子供までわかりやすく学べるようになっています。

館内には、53両にもおよぶ鉄道初期~現代までの鉄道の展示や、鉄道の歴史や安全を学ぶ体験ゾーンなどの魅力のあるエリアがたくさんあります。

また、本物の蒸気機関車が牽引する車両に乗ることもできるんですよΣ(゚Д゚)

>>>京都鉄道博物館の詳しい情報はコチラをご覧ください!

それでは、京都鉄道博物館のチケットの入手する方法についてご紹介しますね^^

京都鉄道博物館チケットの入手方法や前売り情報!

京都鉄道博物館の入館料は?

  • 入館料金
    大人 1,200円 大・高 1,000円 中・小 500円 幼(3歳以上) 200円

    団体(20名様以上)
    大人 960円 大・高 800円 中・小 400円 幼 100円

    障がい者手帳をお持ちの方
    大人 600円 大・高 500円 中・小 250円 幼 100円

  • SLスチーム号 乗車料金
    大人・大・高 300円 中・小・幼 100円
  • 開館時間:10:00~17:30(入館は17:00まで)
    休館日:毎週水曜日
    ※年末年始(12/30~1/1)
    ※祝日および春休み(3/25~4/7)、夏休み(7/21~8/31)は開館します。
    ※荒天時などの場合には臨時休館します。

GW期間の京都鉄道博物館は、多くの鉄道ファンやオープンを待ちわびた方たちで、混雑が予想されます。

当日、現地でチケットを購入することもできますが、チケットを購入するまでに相当な時間がかかってしまうでしょう。

また、混雑した場合、入場制限なども予想されますので、入場確約の前売りチケットを手に入れるのがオススメです。

前売りチケットの入手方法は?

京都鉄道博物館の先行前売りチケットは、全国のセブン‐イレブン店舗で購入することが出来ます。

販売場所:全国のセブン‐イレブン店舗
販売開始日:2016年3月1日(火曜日) 11:00~
前売り期間:2016年4月29日~5月31日までの利用分
※ただし、マルチコピー機が設置されている店舗のみの販売になります。

10:00開館の場合は、10:00~/13:00~の計2回販売しています。
また、09:00開館の場合は09:00~/11:00~/13:00~の計3回の販売になります。

記載された入館時間より早く来場された場合は、入館を待つ場合があります。

変更・払戻について
自己都合による変更・払戻は不可です。
記載された利用日に利用できなかった場合は、記載日から1カ月間に限り有効となります。
※ただし、GW期間(4月29日~5月8日)、お盆期間(8月11日~8月16日)は除く。
荒天などの事情によりやむをえず休館となった場合は、セブン‐イレブン店舗にて払い戻しされます。


スポンサードリンク

前売りチケットの購入特典は?
  • 購入特典その①
    到着後、並ばずそのまま入館可能(利用日当日の入館が確約されています。)
    ※ただし、同じ時間に先行販売のお客様が集中した場合、入館までに時間がかかる場合があります。
  • 購入特典その②
    入館時に「オリジナル入館券」と引換えされます。
    前売り券を確認後に入館チケットを、京都鉄道博物館でしか入手できない入館券に交換を渡されます。引き換えた入館券は、当日再入場する際にスタッフへの提示が必要。

>>>前売り券購入の詳しい情報はコチラ!

セブンイレブンでの先行前売り券購入方法は?
セブンイレブンのマルチコピー機のタッチパネルで「チケット」を選択します。

「セブンチケット(スポーツ・イベント・演劇・音楽・レジャー・映画前売券)を選択します。

京都鉄道博物館のチケットのサービスを選択します。

該当するチケットが一覧で表示されますので、「京都鉄道博物館」のチケットを選択します。

購入可能日が「○」印で表示されますので、希望日を選択後、画面案内に沿って時間条件を選択します。

購入する人数(枚数)を指定します。

申し込みをされる本人の氏名を入力し、つづけて電話番号を入力します。

入力した内容に間違いがなければ「OK」ボタンを押します。
※ボタンを押すと払込票の印刷されますので、取り忘れに注意しましょう。

印刷された払込票を30分以内に精算します。代金と引き換えにチケットが入手できます。

>>>購入方法を詳しい情報はコチラ!

京都鉄道博物館のチケットを入手する方法は?

セブンイレブンの店舗以外に、下記で入手することも出来ます。
※ただし、希望日が出展されていない場合があります。

>>>【チケットキャンプ】京都鉄道博物館のチケットを入手するにはコチラ!

京都鉄道博物館に年パスはあるの?

京都鉄道博物館の魅力を、1回で全て把握するのは難しいですよね^^;

また、鉄道の新しい聖地となる京都鉄道博物館へは、鉄道ファンや電車が大好きなお子様をお持ちの方などは、何回でも訪れたいものですよね♪

京都鉄道博物館は、お子様連れの来館に優しい配慮がたっぷりですので、子供を遊ばせるにはもってこいの施設でもあります。

そんな方々は、お得な「年間パスポート」の購入を考えている方も多いのではないでしょうか?

ですが、現在のところ「京都鉄道博物館」では、年間パスポートの販売はされていないようです。。。( ;∀;)

ですが、埼玉県にある「鉄道博物館」では、年間パスポートの販売なども行っているので、今後、京都鉄道博物館でも、年間パスポートの販売を行ってくれるのではないかと個人的に期待をしています(;^ω^)

ですので、年間パスポートの販売はもう少し待ってみましょう^^

まとめ

いかがでしたか?

今年のGWは、オリジナル入場券や入場確約がついているお得な前売りチケットを入手して京都の新しいスポットである「京都鉄道博物館」に行きましょう(^^♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ